HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

今日の訪問者

準構成員Aの日記

今日のアクション


けんちゃんはお出かけの日曜日
今日はさとし君がランサーのタイヤ組み替え初体験(〃ω〃)


まずは、師匠の作業を遠くから見学
そんな遠くから見てたんじゃ、わからんだろ(◎-◎;)


案の定、チェンジャーの前に立って放心…

まずはタイヤをココに置いて、右のペダルを踏んで~
ココにレバーを引っ掛けて、コッチにぐぃっと…

まずは1本組み上げて、次は一人でやってみます


う~ん、う~ん、ビートが外せないよ~(>д<)〇!
教えてもらいながら、なんとか4本組めました

大きい機械はちょっとコワイけど、自分で組んだ喜びはひとしお?

DSC2168



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 11:31 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今日のアクション

競輪用の倒立台製作、

要するに自転車をおく台ですな、
今回20台、まだまだ有る様です。

競輪選手が使ってくれるので、気合入れて作りました。
少しでも良い成績を出せるよう、ご協力致します。

がんばって下さい。




ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 07:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全日本ラリー 参戦記 

レッキ
フィールは悪くない、前よりイイカンジ
リアが突っ張る感じ→いっかい減衰を一番柔らかくしてフィールチェック
→リアの沈み込みが速くてイマイチ
ジャッジ不安定。レッキ中の競技車対向は・・・勘弁して欲しいw

本番
SS2/3 坂倉線 路面グリップ高い。タイヤタレる。路面温度高いぽ。
ケツがフゥっと動いてフィールは悪くない。ちっと動きすぎ?
初期アンダーが少しある?コントローラブル。
進入ヌルし。イッパイ負け。

中継
フロント減衰 1段緩めた(んだっけ)
リア減衰 一番硬く

SS4 万騎
はい、ロストー。3コーナー居なくなる。
後半下りで走りが変わる。出口全開が何コーナーかできてくる。タイヤが使えて
る感じが出てくる
こっちの方が木陰が多いぶん、タイヤに優しいか。

SS5/6 坂倉
ロング、レイト、ができてくる。何コーナーかグワーっと立ち上がる感じが出て
くる。
リアが突っ張る感じ。ちっと乗りづらい?
ラインをキツく走ってしまう感じ。オープンタイトのオープン側で突っ込めない。

郷さんの愛情レシピ添付





添付ファイル: 郷さんの愛情レシピpdf 

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 12:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イベント報告 神奈川県シリーズ

DSC2124




準構成員Aの日記

イベント報告

全日本ダートラで佐藤孝くんが優勝しているころ
ふじてんではハリーが神奈川県戦を走っていたのでした~

今回は、ライバル親父は仕事の都合で欠席!
ライバルナントカ大の学生は丸和に行って不在

なんとか勝ちたい~!!

1本目は1位ヽ(^o^)丿

しか~し、2本めのタイムアップがあんまり・・・・・
グルグルコースでパイロンとお友達になってくれた人がいたけど
やっぱり抜かされて2位

そんな簡単には勝てないのさ
さっ、また練習だ!
 
次に向かってがんばろ~(>д<)〇!

--

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 04:33 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全日本選手権 佐藤選手、報告書

お世話になっております。佐藤です。

改めまして、ありがとうございました。
第4戦優勝することができました。

当日のコースは、スタート見て左(北陸コーナ側)のテクニカルセクションが前半。
その後、スタート前のストレートを横切ってからギャラリーを抜けて後半セクションと
左右に分かれるレイアウトとなりました。

これまで、後半側で失敗して毎年沈んできましたがなんとなく得意は後半という思いもあり
前半を気にして走りが小さくならないように、失敗しても攻め気でという思いで
「前半一秒負けて後半一秒半勝つ」つもりと、ギャラリーのぼってからはラインどがえしで全開のまま走るという
自分が信じたイメージで挑戦してきました。

結果は、失敗も多く本当のベストタイムからは程遠いものだったと思いますが
気持ちで勝ち取った優勝だったと思います。

これまで良い体制を小山さんに整えて頂いたのに
なかなか勝てずに悩んできた1年半ぶりの優勝だっただけに、キャッチ&リリースのプールで
優勝が決まった時は泣いちゃいそうでした。

ご迷惑をお掛けし続け、なかなか結果も出ない中、ご指導いただきまして本当にありがとうございました。

長い間お待たせしてしまいましたが、今回の優勝を、ご指導/ご支援いただいて来た方々に喜んでいただければと思います。

次回も優勝となかなか言えない自分がいるのですが、
しっかり準備と集中をして次戦も攻め気で臨んでまいります。

追伸
DUNLOP様から当日無事タイヤをお受け取りいたしました。
チューブまで新品にしていただいていて、手厚いサポートを頂きました。
ご対応いただきましてありがとうございました。

車はトラクションとリアの安定性がとても良い状態です。
今回はとっ散らかった部分が多かったのですが、それでも切り込み方向で安定した旋回もできております。
車はまだまっすぐ走りません。直進はあきらめて左右旋回を合わしたところリアトーイン一度(60分)とえらいことになっておりますので、
もう少し勉強してトーインが通常に戻れば細かいコーナーと直線でよい状態になりそうです。
セッティングは大きくいじらずそこだけ調整してみたい思います。





ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 07:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]