HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

今日のアクション

少し仕様変更、
今週の丸和カップでテストしてみます、
何か楽しく成ってきた。


IMG4641



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 05:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

土路人会 練習会

土路人会 

ホームパージを開設いたしました、
ご確認下さい。


https://umigai.wixsite.com/mysiteLink

ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 04:32 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

TGRラリー

アクションで応援しています、
安江選手、TGRラリーで2連取です、
イベントレポートが来ましたのでご覧下さい。


TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge in 恐竜勝山
 - 開催日:2017年6月4日
 - 開催地:福井県勝山市(SS9.7km 総距離46.2km)
 - 天候 :晴れ
 - 参加台数:85台 (出走83第台)
 - 参加クルー:Dr. YASUE / Nav. ITO
 - 結果 :C-2クラス優勝(クラス16台中)

~TGRラリーチャレンジ第4戦 参戦記~

ジャム勝山スキー場を起点として開催されるTGR勝山ラウンド、総走行距離46.2km、SS総距離9.7kmで
競われる(予定だった)超コンパクトなラリーに参戦して来ました。

今年、NCP91ヴィッツでC-2クラスにエントリーしているYASUE / ITO 組の作戦は、「最初から全開!」、
距離が短いので先手必勝狙いです。

福井市内に前泊し、居酒屋で出会ったオッサンの「キャバクラ行こうよ!」攻撃を振り切り、たっぷり睡眠、
当日は朝6時にサービスパーク入りをしました。
すでに様々な幟が立ち並び、TGRの展示スペースや地元の屋台・どんぶりフェア等のイベント準備が始まっていました。
毎回思いますが、本当にこのラリーは華やかで、華やかさと女子率では全日本に負けていません(笑)
レッキ、車検を無事に終わらせ、9時開始のドラミまで、しばし休息します。
すると、コドラのITOさんは屋台の匂いに吸い寄せられ、気が付くと丼ぶりをムシャムシャ頬張っています。。。
YASUE:「ITOさん、パワーウエイトレシオって言葉知ってます?余り食べると重くなって。。。」
ITO  :「うん。たくさん食べてパワー出そう!」
YASUE:「・・・」

肝心のラリーの設定は、
SS1 / SS4:スキー場ゲレンデ脇の上り1.5km、勾配がきつく非力なヴィッツは我慢の道
SS2 / SS5:駐車場でのパイロンジムカーナ0.6km、パイロンタッチは悪魔の+5秒
SS3 / SS6:比較的ハイスピードな林道2.7km、ペースノートが勝負!?
といった感じです。

ドラミでのモリゾウ選手の洒落の効いた挨拶の後、10時00分1号車スタート。ラリーが始まりました。

SS1、勾配のキツイこの道は、ひたすらアクセルべた踏みのまま、最短距離をトレース。
結果は0.6秒差のクラスベスト! ITOさんのウエイトが影響していないことに安心しつつも、まだ油断出来ません。

続いてSS2のパイロンジムカーナ。ここはパイロンタッチorミスコース⇒即、試合終了となる悪魔のコース。
スタート直前までブツブツ言いながらコース図とにらめっこ。何とか0.3秒差のクラス2番手で乗り切ります。

そして勝負のSS3、気合十分でTCへ入ると、なんだか車が溜まっています。。。
なんと、E-2クラスでアクシデントがあったためSSキャンセルとなりました(涙)
仕方がないので、ペースノートを確認しながら通過し、2走目に備えます。それにしても、コースはクリアなのに。。。

サービスに戻り1ステ終了、人も車も全く疲れていないので、サービスではお弁当を食べてまったり過ごしました。
この時点で、0.6秒差のクラストップ。林道SSが無かったので上位3台の差はほとんどありません。

十分リラックスをして、2ステスタート。
SS4、0.6秒差のクラスベスト。SS5、トップから1.4秒落ちのクラス4番時計(笑)。
そして勝負のSS6。なぜかスタートオフィシャルのU津さんが苦笑しています???
オフィシャル:「主催者判断により、SS6はキャンセルでーす」
YASUE  :「???」

なんと、勝負ところの林道SSが2本ともキャンセル。競技長の説明によると、水源である川添いでアクシデントが起きたので万全の対応をしたとか。。。
ラリーはそのままゴール。結局、スキー場上りSSとパイロンジムカーナのみの僅か4.2kmほどで勝敗が決する結果に。
なんとも欲求不満な大会となってしまいました。

しかし結果は、1.9秒差でクラス優勝することができました(^^)/
SS1から一生懸命走ったのが勝因だったと思います。でも、危なかった~、薄氷の勝利でしたね。

帰りは、満足感の中、片道約500kmの道のりを帰って来ました。でも4.2kmの勝負の為に、往復1000km以上走るのもなんだかなぁ?

次回は、7月に弘前で開催されるTGR第6戦に参加予定です。今度はオールダート17km、頑張るぞ(^^)/

以上


03start056




03ss137




DSC1286



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 11:19 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

プレイドライブ

今月のプレイドライブ

アクションが応援している、
町田選手が載ってます、
GA2 シティーをこよなく愛するスペシャリスト、
皆さんご覧下さい。


IMG4480



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 10:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全日本ダートア 北海道

全日本ダートラ 北海道

結果 3位でした、
色々なことが有りましたが楽しい北海道遠征でした。
次は地元の野沢です、もう少し上を目指して頑張ります、
今週の地区戦にエントリー予定です、
久しぶりの地区戦、頑張ります。


IMG4522



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 09:05 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]