HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2021.6
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

プレイドライブ

プレイドライブ

今月号のプレイドライブに載せて頂きました、
いつもお世話に成ってます。
アクションシビック、小山

IMG8948



全日本ジムカーナ、町田選手。


IMG8950



モタースポーツ満載の雑誌です、
アクションでも販売しておりますので、
車好きの方は必見です。

ダートラ ジムカーナ レース PD

— posted by action at 12:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

平木選手 地区戦 野沢 イベントレポート

平木選手 地区戦 野沢 イベントレポート

コロナさんのおかげで色々と
予定が変わっていますが。

6/6(日)の地区戦野沢は
晴天の中開催されました。

ACTIONダートラ軍団は
小山シビック、FKシビック
監督ミラージュ、
ガチャピンランサー
ACTIONランサーの
5台がエントリー。

40561



地区戦は車検の後に慣熟走行。
そう。走れるのね。
走る準備をせずに
車検に行ってしまいました。

準備?
ヘルメット、グローブ、あるね。
何が、ない?
コース図だ! 見てないや!
慣熟走行のコースがわからない!
後ろに並んでいた監督に
「すいません。コース図、持ってます?」
「はぁ???」
本日も監督は私のお世話係です。
でも、コース図は持っていませんでした。
仕方がないので走らずにパドックへ
戻りました。

野沢のイベント2回目の参戦。
完熟歩行はまだまだ
コースの観察が足りず
コーナー出口まで進んで
また入口まで戻る…。
コーナーごとにこれをやるから
なかなか慣熟歩行が進みません。

1本目。
ミスコースはなかったですが
なんとも中途半端なアクセルワーク。
何に舞い上がっているのだろうか?
かなり落ち着きのない中途半端。
ちょー、やだー、なやつ。

2本目はFFクラスでもかなりの砂埃。
4WDクラスになると自分が巻き上げた
砂埃でコースが見えない感じ!

まじかー、と思いましたが、
いざ、走り出すと結構見える。

いやーん、もっと踏め!なやつだー!
1本目、中途半端なアクセルワークの
反省もあってもっとアクセル、踏む!
ステア、とっ散らかる! あたふた!
ゴールの光電管を踏んで抜けたら
左の土手が近寄ってくるー!
ぶつかるー! いやー!!!
大丈夫。セーフでした。

『手前から』と頭では分かっていても
全然できてない。
いろんなタイミングが遅い。

きっと丸和でも出来ていないんだろうけど
野沢ではダメなのがとてもよくわかる。
自分でよくわかっちゃいます。

でも、残念な半面、これを克服したら
速くなるな、うふふ。
と、この日はポジティブなメンタル。
伸びしろね、伸びしろ。
頑張ります。

さて。
この日のACTIONは。

パドックのど真ん中に陣取った
FKさんに感動。 さすがです。

40560




そして。
砂煙の中、何やら止まっている
ガチャピンランサー。

40557



ん?
マシントラブル?
レスキューでひっぱられて、
よく見たらボンネットが変形してる!

もしかして、転倒?
➔見事な360度元通り。でも転倒。

40555



今のところは、直すと言ってます。
いやー。びっくりしました。

今年はACTIONダートラ、
転倒が続いてます。

ランサー、
作ってもらったばっかりなので
壊さないように気を付けます。

課題もたくさんです。
まだまだ頑張ります。

ダートラ ジムカーナ レース ラリー 平木

— posted by action at 10:50 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

地区戦 野沢 

地区戦 野沢

おかげさまで、優勝できました、
久しぶりの、野沢で中々リズムに乗れなかったので、
これから少し走り込み決定ですが、
一日楽しく過ごすことが出来ました。

これからのスケジュールは解りませんが、
良い走りが出来るよう頑張ります。


image0



ダートラ ジムカーナ レース ラリー

— posted by action at 03:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

平木選手 イベントレポート

今年は地区戦に参戦。
丸和ばっかり走っているので
野沢の練習に行ってきました。


39469




モーターランド野沢は
4~5年くらい前に2回くらい、
練習走行で走ったことがあります。

その時、内周でたくさん迷子に
なった記憶があります。

今回はその克服です。
精度の高い慣熟歩行です!
勝負なんて、とんでもない!

ACTION軍団はこの日、
丸和カップ第2戦に参戦。

私の子守は監督が担当です。

20210517233159




なるべく迷惑かけないように。
とは思ったのですが。

「監督ー!
ゼッケン貼るテープが、なーい!」
から始まりまして。

車検から帰ってきて
「監督ー!バッテリーダメって
言われましたー!」
「監督ー!ヘルメット、
ダメって言われましたー!」

うぅ。ごめんなさい。

ヘルメットは確認するところが
間違っていました。
まだ、期限、大丈夫でした。

バッテリーは、
ゴジラヤジが助けてくれました。
ありがとうございます。

39472




準備もできて、慣熟歩行。
この辺から、本気の、雨。。。

完熟歩行の課題は
『景色を覚える』。

歩く前方にスペースを取り、
景色をちゃんと見た、つもり。

慣熟歩行の時間が長めで
問題の内周は2回歩きました。

勝負ではないので緊張は
あまりなく。
ハンスもちゃんと装着して
いざ、スタート!

問題の内周で迷子には
なりませんでしたが、
走り方がわからないところが
たくさん。
野沢特有の『うねり』も、
ランサーで跳ねる、初体験!

そんな感じでも
監督の1秒上に着地。

お?
そーなの?
もうちょっと、踏めるよ?

お?監督?勝負?

これは勝てるかも!
と思って走った2本目でしたが。

跳ねるランサーが楽しくなり、
ちゃんと見たはずのポイントを
見落とし、危なくミスコース。
ぎり、コースに復帰したけど、
フルブレーキの後の加速は
上り…。
うー!進まなーい!

残念ながら、監督に
負けてしまいました。

今日は、勝負ではなかった
はずなのに(>_<)!

っていうか。
ミスコースは楽しくなると
おこるのか?

その後、練習会にも参加し、
3本走り、疑問を残しつつも
安全を考慮して走行終了。

39466




走る前からお騒がせしましたが、
走行中のトラブルはなく、
天気に振り回された
タイヤ交換も3セット分、
ちゃんとこなしました。

野沢はまだまだ練習したいです。
野沢は楽しく走れるところと
認識しました。

跳ねるランサー、楽しかったです。
(終わり)

ダートラ ジムカーナ レース ラリー 平木

— posted by action at 08:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]