HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2006.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

2006年 丸和カップrd4 主催記

朝からドタバタ

001


東北道羽生PA集合は朝3:30、各部隊それぞれに遅刻者アリで、集合場所には1台も集まらず。前途多難すぎる。

早朝の東北道はどんよりと曇っていて、天気予報は午後から雨。

なぜかウチの主催は雨が多い。
そしてオレの参加ダートラも雨が多い。認めたくは無いが、クラブかオレか、雨の呪いがかかっているのかもしれぬ。なんとか、最後までタイムアップが望める路面で合ってほしいと願いつつも、車内は馬鹿話に花が咲く。ここで仮眠を取れば体力も温存できるのに、いつもながら阿呆なオレ達。
corse


もっと読む»

エントリーは100台


全日本の前週という事もあって、エントリーは100台を数えた。本当にありがたい事である。丸和カップは3本勝負なので、300回の走行予定だ。

台数が多いのに、頼みの綱の小山さんは、オフィシャル不参加。オレは初の競技長。皆慣れているので、競技が始まってしまえば心配はない。と、思う。

コースはそこはかとなく次週全日本DCCSを意識した設定にしてみた。DCCSは使うコースがあまり変わらない。

今回は、ベストタイム時に鳴らすファンファーレを用意した。うまく動作するだろうか。

朝車検、受付ともに大きな問題もなく粛々と進行。ドラミの挨拶は皆に任せる。喋るのは苦手、自分不器用ですけん。

競技中は雑用


1本目は曇り。ときどき小雨がぱらついている。

ウチの主催は迅速にレスキューを行うことを目指している。レスキュー車両は常に2台+積載車。できるだけポスト員の移動を減らし、リスタートを早めるための工夫のつもりだ。

マシントラブルや転倒もあったが、何とかスムーズに処理できたのではないだろうか。

競技が始まってしまえば競技長のお仕事は雑用がメインとなる。山のような商品を各クラスごとに分配したり、再スタート車の誘導をしたり、リザルトを張り出したり、車列を誘導したり、を、やったり、やらなかったり。

競技の方は雨模様にもかかわらず、3本目までタイムアップするクラスもあった。

後半ゼッケンは雨脚が強まってタイムアップならず、少し残念であったが、ま、それもダートラか。

競技後は温泉へ


帰りの運転は仲間に任せ、温泉に入りビールをくらう。カーーッ。お疲れ様っ!エントラントの皆様、ありがとー。オフィシャルのみんなもありがとーっ。

— posted by action at 11:44 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]