HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2010.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

2010丸和カップ第2戦 オフィシャルレポート

小山選手
本日一番楽しんだと思われる、小山選手。コースクリアで5本も走行して丸和を堪能。
はい、今年もやって参りました、チームファイナルタイム(TFT)主催、丸和カップダートトラ。

オフィシャルは歴戦の勇者を15人揃え、盤石の体制。しかしなぜかTFTにダートラ屋さんが少ないんだよね!
メリットもそう多くないクラブだけど、ワイワイ楽しめます。さあ君も僕と丸和で握手!ここから始まるキミとボクとのWin-Win。春の全国ダートラ屋さん募集週間実施中。主催お手伝いの強制とかは無いです。



はい。本題ですね。
丸和の主催ではいつもバスを借りて移動なので、ラクチン。寝て移動が可能です。
可能なハズなのですが、バスの中では会話に花(?)が咲き結局寝たのは1時間くらいかな。

天候は曇り。1日持つと良いなぁと思いつつ、準備を進めます。
事前準備のおかげで諸々スムーズに進みます。前準備を進めてくれた方々に感謝っ!

本日の持ち場は受付→ポスト。気温も低くないので、絶好の観戦オフィシャルとなりそうです。
コースは長い直線が無いレイアウト。いつも何かをやっている感じのコースで楽しそうです。

っと、ドラミになったら雨がぱらついてきました。本当に、僕、主催時の雨率が高いです。競技に影響が無いことを祈りつつ、持ち場へ。

ウェットの1本目は丸和カップが通常のダートラと違い3本勝負だからなのか、各エントラント共に抑えめです。勝負所の後半セクションは普段余り使わない設定もあって、迷いの見える走行が多いみたいでオーバーシュートする車が多かったですね。

15分のインターバルを挟んでの2本目には雨も上がり時折日も差すポカポカ陽気。砂利もはけてアタック向けの路面。トラブルも無く淡々と競技が進んでいきます。

3本目前にはお昼休み。この間にエントラントはコースを歩き慣熟を行います。オフィシャルの私たちはお弁当タイム。路面は荒れて来ていますが、まだまだタイムアップが望めそうです。

勝負のかかった3本目、さすがにみなさん踏んできます。外から見ていると絶対怖くてあんな事できそうに無いっ。ベテランのぴたりと抑えた走行に挑む、若手の元気の良い走行、ってかんじです。
見ている分にはアホみたいに踏んでる走行がやっぱり見応えありますね。


003
B2クラスにエントリーの平木選手は久しぶりのポイントゲット!だんだん踏めてきました。


002
同クラス小針選手は着実にタイムアップを果たすも14位完走!


004
同クラス黒木選手はスランプのトンネルが長い模様で少し離されての5位!こんど練習行きましょうね。


005
M1クラス村野選手は元気の良い走りで4位をゲット。3本目のタイムダウンがもったいなかったですが、良い感じに見えました。


006
M2クラス糟谷選手はやっと踏めてきた感じで奮闘も、役者の揃ったクラスの中でもう一歩の14位。



小山選手の談話

ご協賛いただいた各社の皆様、エントラントの皆様、おかげさまで楽しい大会を運営することができました。
僕はすっかり楽しんで走行しちゃいました。1戦ポイントが稼げなかったのでまた次戦から全開で行きたいと思います!


— posted by action at 06:34 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]