HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2020.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

全日本ダートラ、ラウンド京都

アクション週末工場長こと、スーパーゼネコン監督の参戦記

皆様、こんにちは

週末は必ずアクションで作業している⁉ 週末工場長⁈ ことスーパーゼネコン監督が、今シーズンの参戦記を掲載します。

例年オフシーズンにマシンメンテ、ウォーミングアップの走行を2、3回行ってから本番に挑むのですが、今年は諸般の事情と業務都合によりマシンメンテ終了が初戦の一週間前、、、全日本第1戦コスモスパークがシェイクダウン、ぶっつけ本番となってしまった。3回くらい走っているので何とかなるだろう。さて、どうなることか。

今回アクションからはエフケーさんと積載車で出発。


NONALNUM-5Lqs6YO9MQ-E




真っ直ぐ走らないし、坂道80キロ以下になるしで、積車の旅はつらいよ。

前日の公開練習は朝から冷たい雨が降り、コースもマシンも、パドックも泥々。
皆、ある程度車両に付着した泥を落とすのですが、しつこい泥でお疲れMAX、クタクタになってしまった。きっと今夜のビールは美味いぞ!


さて本番当日、コース図を見て唖然!公開練習の時から嫌な予感はしておりましたがコース設定は逆回り。直線も多いし、細かいコーナー少ないし、、、逆回り走ったことないし、、、全日本はそんなに甘くなかった。
1本目は昨日の雨と、当日の散水でウエット路面。SA1クラスの頃にはほぼドライ路面となりました。走りに関してはミッション、足回りの具合を探りつつ攻めるが、奥のコーナー2か所と中間折り返しが上手くいかない。慣熟歩行を重ねるもののイメージが確立しない。2本目はドライタイヤにチェンジし、気分を改め挑むが、そつない走りになってしまい、26台中22位という情けない結果になってしまった。しかし、1本目の区間タイムが掲示されていて、前半は圧倒的に遅いが、後半のコーナーが続く区間では4番手タイムと良好な結果で、少しだけ希望が持てました。


NONALNUM-5Lqs6YO9Mg-E




新型コロナウイルスの影響で競技会中止が相次ぐ中、無観客でレースクイーンも無しとなってしまい寂しい限りではありましたが、主催者様をはじめ、関係各位の努力により、無事に開催して頂けた事に感謝申し上げます。中止では無く、開催へと流れが続くことを願うばかりです。

相方エフケーさんも成績が思わしくなかったためか、黙々と片付けを行い、早めに帰路につきました。今大会、アクションは2台揃って撃沈となってしまいましたが、次々戦は地元関東地区を代表するコース、丸和オートランドになります。皆様、ご期待ください!

あっ!コース改修して半分舗装になったんだ。また嫌な予感が、、、

レース ジムカーナ ダートラ ラリー

— posted by action at 11:18 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]