HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2020.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

2020年丸和カップ第1戦 皆で出走しました!!

皆さんこんにちは。アクション小山さんにお世話になっておりますエフケーです。
新型肺炎対策はしっかりされていますでしょうか。まだまだ感染懸念は落ち着きませんよね。是非周囲の方へのお気遣い宜しくお願いたしますです。
(ゴメンナサイ・・本業で毎日のように言っているのでつい・・)



さて新型肺炎感染防止のため緊急事態宣言が国から出された事を受けて、競技もストップ、第二波も心配されてはいますが
先日、つくるまサーキットこと丸和オートランド那須にて日程調整された2020年丸和カップ第1戦が開催されましたのでレポートいたします。




ダートラ大好きの皆さん、ダート路面を走りたくて走りたくて・・という事で初戦は久々の大量100台ほどのエントリー、パドックは大にぎわい♪
天候も予想を大きく外れて?雨も降らない中始まりました!!
新型肺炎感染防止策としてゲートでの検温チェック、受付と車検が同時、ブリーフィングは事前資料と主催者さんの指示のもと、アクションの皆さんも同じくにぎやかにエントリー。
(でもちゃんと体調管理しての参戦ですよ!)



本日のエントリーは
ビギナー1はレンタルDC2インテグラで 常田選手、山田選手、小川みいちゃ選手の3名とCJ4Aミラージュアスティの新田選手、NCP13ヴィッツの野沢選手で合計5名
田中選手は残念ながらお休み。

ミドル1はパン屋くんEK9シビック、レンタルDC2インテグラで昨年ビギナー1チャンピョンの山下選手、HB21Sアルトの小川選手とSC1車両EP82スターレット安江選手の4名

ミドル2はCP9Aランサーの平木選手と、なんと!!25年?振りに平木選手Wエントリで4輪駆動を駆る事になりました?エースすぎちゃんの2名

レギュラー1は安江選手EP82とダブルエントリの小沼選手、そして小山さんとわたくしEK9で3名

に加え他応援団と総監督、志村選手を加え総勢17名ほどでの参戦スタートとなりました。


コースは象の鼻を右周りに走る逆コースで楽しさ倍増、楽しい試合になりそうです。



9時の1ヒート目が始まり早速、B1常田選手Dc2インテグラが登場!

スタートも上手く行ってダート路面に入りアクセル全開! 

「はや~っ~~~~おおぉぉぉぉ~~・・・・」

は最高だったのですが
ダート路1コーナー目で止まれずドン! ゴロンとなってしまいました。(大泣

アクションパドックは 悲痛の叫びが聞こえます・・
常田選手のお体の方は勿論安全装備にて大丈夫の様ですが元気を落としてしまいました。


NONALNUM-44GE44KT44Gm77yR-E




でも、皆さんの温かい優しさに包まれ励まされていました。
車両は軽症?なので小山さんの簡単修理マジックできっと早期復活をすることでしょう!
頑張れ!常田選手!


NONALNUM-44GE44KT44Gm77yS-E






そんな中、NCP13を駆る野沢選手、先日の峠アタック疲れも関係ないぜ?と頑張って5位入賞♪♪
すげ~ 


NONALNUM-44O044GD44Gj44Gk77yR-E




NONALNUM-44O044Kj44OD44OEMg-E




NONALNUM-QjHooajlvbDlvI8-E




そうそう、アクションさんに美女ドライバーさんが加わり平均年齢がちょっと下がりました(苦笑
先日お年頃お聞きしたらおお~って。
今期待の女子♪頑張ってね新田選手!!


nitta





また一緒に焼肉宜しくお願いしますね(喜


話しは戻って、残念ながら早々と本日のアクションインテは終了してしまったので他ダブルエントリの皆さんは急遽タイヤサービス隊に早変わり。
本日の注目の対決「まさことすぎちゃんのオマケコーナー♪」のお手伝いになりました。
平木選手がタイヤ♪タイヤ♪交換の要求もパパッと終了。全日本並みのサービスでランサー対決の二人はバッチリ集中力が倍増しています。


B2走者が終わり、M1クラスの登場、昨年B1チャンピョン山下選手が不出走になったためパン屋君登場!


pannya





「ボク、今日はI/Cさんに応援もらっちゃったからガンバッチャウ!!」
と言ったものの常田選手痛恨コーナーでビビッてアクセルオフ・・オイオイ。
結局そのオイオイは続き、タイムアップしたけどね。でもチャンピオン二人に褒められていたそうで次が見えたね!!

安江選手も小川選手もいぶし銀走りで次が見えましたね!!




NONALNUM-44Gs44G-44Gj44Gh44KE44GZ44GI44GV44KT77yR-E




NONALNUM-44GK44GM44KP44GV44KT77yR-E




そうそう、小川さんは毎回お昼ごはんをご用意くださり感謝します。
本日は皆さん大好物♪のローストビーフ丼♪ ありがとうございます。


NONALNUM-44GK44GM44KP44GV44KTMg-E







☆☆☆☆☆☆☆!!
さてさて!

今回大注目の対決がやってきました。
タイヤ交換大サービスが加わり集中力が加わる二人のドライバー、なんたって前日の夕飯時なんか契約をしてたようで・・
契約ですよ契約(大笑 すぎちゃん曰く「人生最大の大口契約」と申しておりました。これは行くしかない!



sugi2





ミドル2クラスが始まり先頭ゼッケンのエースすぎちゃん、25年前の引き出しをグイっと出して華麗なる進入・・
さすがぁ、やっぱりわたくしとオートランド千葉で鍛えに鍛えたこの技術は素晴らしい。
1、2ヒート目はすぎちゃんに軍配、平木選手ピンチ!

「3ヒート目は036で行くわよ♪、タイヤウォーマーになってねすぎちゃん♪」


hiraki1





なぁんて言ってはおりましたが、そんなのかんけーねぇ♪でアクセル全開のすぎちゃん、簡単に「杉浦選手!!トップタイムこーしーん!!」のアナウンス。


sugi1







やっぱすげぇ~とパドックは大騒ぎ。
注目の平木選手もアクセル大全開!!コーナー進入もおおぉぉ~~~ん?? おぉ~っていう事でゴール。


hiraki3




頑張りましたがちょっと及ばずでも1秒差の4位。
平木選手頑張ったね!!


NONALNUM-TTLooajlvbDlvI8-E







なのでパン屋君、平木選手を見習ってアクセル踏んで頑張ってね。



で残ったR1は・・いつものメンバー小沼選手と小山さん、わたくし。。

NONALNUM-44Gs44G-44Gj44Gh44KE44GZ44GI44GV44KT77yS-E




koyama1




koyama2




FK1




FK2




NONALNUM-UjHooajlvbDlvI8-E






まぁいつもどおりですよいつもどおり・・
小山さん、昨晩は寝すぎたからやり過ぎちゃったと言ってました。小沼さんはパワーUPのためガスケット皮一枚だったのでちょっとオーバーヒート?
わたくしは・・ 新品88Rがぁ・・

まぁそんな感じでした。


久々の丸和イベントで天気も良く、皆さんアクセル全開が楽しんでいました。
でも、ちょっとアクシデントも少なくなかったのですがコースが存在している喜びをかみ締めて、その思いを新たな路面に写してまた頑張りましょう。
主催者の皆さん良きコースご提供ありがとうございました。
アクション勢また頑張って参戦いたします。




次回丸和カップは8月はお休み、9月2回開催されます。
今年はC地区戦がお休みしてしまったので大量エントリーがまたありそうです。
いつもに加えて更に気が抜けない?戦いですが楽しく頑張っていきたいですね。


またよろしくお願いいたします。がんばりまーす。


zenninn





エフケー

— posted by action at 02:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]