HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2008.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

スポーツランド信州 夏合宿

アクション夏合宿20 
8/16-17恒例の夏合宿です、
暑い中参加者皆さんお疲れ様でした、
一日思いっきり走った後は大宴会ですね、

と言うか、宴会です。
NONALNUM-E381BFE38293E381AA




















ちゃんと走る時は走ります。
でも走ってる写真が無いので、ご想像にお任せいたします。

NONALNUM-E8BB8A








之でもケーオーボーイだったらしい、
どう見ても地元のオッサンの様です。



NONALNUM-EFBDB8EFBDAFEFBDB7EFBDB0



— posted by action at 09:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

S31ボディー補強 レストア

フェアレディーZ S31Z 4A-G計画
ボディー補強

本日発売のGワークスに掲載さられています。
工場長 タローさん ビルズの金沢さん、3人揃って良い顔してますね、
チョットバカっぽい。

ご覧下さい。

NONALNUM-47E383AFE383BCE382AFE382B9



— posted by action at 12:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヴィッツラリー参戦記

アクションのラリー部隊、
透明人間怪鳥のラリー参戦記です。




今回は前泊。しかも懇親会付き。
Vitzは勝ち負けだけじゃなく、イベントを楽しもうとしてました。

土曜日に現地入りして、下見。
当然、コースには入らずに入り口のラリー予告看板のみ確認。
これで、仕事の1/3が終了。

夜は宴会。
すごいですね。
有名な方々もいらっしゃるし、みんな和気藹々としていて、良い雰
囲気です。
ガクちゃんとイシクラ君をからかって、イワナミさんのInCar
見て終了。
つい(いつも通り?)2次会参加。
当日が二日酔いだったのはDrには秘密。

午前はレッキ。使う場所は3カ所。
2in1HeliPort、500m。SS1,4,7。ダート。
Nishinosawa、2km。SS2,5。ダート。
Yokozeki(通称ヤクルト)、1.5Km。SS3,6。舗装。
1回しか通らないので、あっと言う間に終了。
宿酔いも完治?。
これで仕事の2/3終了...のつもりだった。

で、競技開始。
SS1,2,3とこなして行きます。
が、SSが短い。& 1000ccは遅すぎる。
これで、タイム差を付けるには重箱の隅をつつきまくらないと...
でも、そんなノートは作ってない。
なにせ、Drが勉強したいって事だったので、
私がナビ席からコーナー読んで、距離読んで、自分で書いたテキ
トーノート。
ペースでもなくセーフティでもない中途半端仕様。
どうしよう???
ノートを読めど、コーナー現らわず。
絶対間に合わないハズのコーナーが遙か先にある。
道幅の使い方も書いてないから、コース取りも指示出来ずorz。
もっと、スピードが乗ると思ってた。
Drはダートはそれなりに走ってくれるから、
舗装をどうにかすればお土産はもらえる???のか?
なんか、ビミョーな順位でサービス。

お昼ご飯はカレーライス。
主催者が準備してくれるんですね。
病み上がり(宿酔い上がり)にはハードでした。

さて、競技再開。
後半戦1本目はヘリポートのダートラ。
今回のDrはこういうのが得意。
ちゃんとタイムを出してくれる。
次のダートも1本目よりは踏んでるし。
舗装も目立ったミスは無い。

で、ゴール。
感想は可もなく不可も無い。
でも、タイム差は付く。
ちょっと、上がって、8位が成績。お土産は貰えました。
が、なんか、よく解りません。
いつも出てるラリーとは違う世界がありました。
Drは初入賞?、喜んでいただけたようで、
次戦のオファーも頂きました。
どうすんかな???

ドキドキも、ワクワクも、オワッターorzもありませんでしたが、
これは、これで、いいのかな?

小山さん、あのスーツ、腹が出てるように見えるんだけど、
どうにかなんない?<かっちょわりぃ





NONALNUM-EFBDB3EFBE9EEFBDA8EFBDAFEFBE82



— posted by action at 08:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ギャランオールペン

今回はギャランE39Aのオールペンです、

この車とても程度が良くビックリです、
年代の割には全然痛んでません、
気合を入れて頑張りましょう。

又アップします。


NONALNUM-EFBDB7EFBE9EEFBDACEFBE97EFBE9D





















— posted by action at 03:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ボディーアライメント測定

ワーゲンベントのボディーアライメント測定。

今回はベントのボディーを計って見ました、

オーナーサンからはタイヤのかたべりが酷い、
真っ直ぐ走らない、と言うお悩みにお答えして、
作業開始です、
やはり若干の歪みは有るようですね、
しかし致命傷と成る様な歪みでは無いようです、
取り合えず、アライメントを調整して、
もう少し様子を見てみる事にしました、
真っ直ぐは走るようになりましたので、
之でタイヤのカタベリが無ければOKです。
修正しなくて済んで良かったですね。





NONALNUM-EFBE8DEFBE9EEFBE9DEFBE84



— posted by action at 07:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]