HOME > アクションブログ

アクションブログ

prev
2004.10
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

期待の新人長谷部選手のラリー参戦記 りんどう編


先日行なわれた、長野県ラリーシリーズ、りんどう美ヶ原高原ラリ
ーにエントリーしました、晋ちゃんの参戦記です。
よく携帯でこんなに打てるな。。。

1ST
SS1、2の美里ダートは一本目少し緊張しました。
でも、いつもばーちゃんちで走ってる道に似ていたので、
思ったより走りやすかったとゆうのが感想です。
しかし、絶対完走とゆうのが今回の目標だったので、
はじめ熱くなりかけていたのですが、
冷静にスローインファーストアウトを繰り返しました。
二本目もそんな調子で無難な走りをしてしいました。
ストレートエンドの、いたるところでブレーキングポイントが
洗濯いたみたいになってたのでこりゃ止まらないなと思い、
ブレーキは親の仇のように強く早くしたので、
安全運転だったと安藤さんに言われました。
しかしながら今回のラリーで一番面白かったのはこの二本のSSでした。
一本目と二本目で全く違う路面に洗濯板、中速コーナーに出てくる線路みたいな溝、
Cクラスをちと恨みました。

2ST
美し有料はキリがすごくてとくに面白くなかったです。
二本目の後半なんかフロントの窓が雲って、窓開けたらあけすぎちゃって、
オートだからうまく半開きに出来なくて、開けたり閉めたりを何回か繰り返し、
外気で送風しようと内外ボタンを押したり、吹き出し口変えたりしてやったんですが
なぜか雲って、全く見えなくなり、まぁ曇ってなくても4、5メーター先しか見えないんですが、
最終的にはとっさに運転席の窓から顔出して走ったり、ヤケクソになってました。
外から見てたらけっこう笑えたと思います。自分で今思い出しても笑えますから(^_^;)。
キリは嫌いです。ストレート100って言われてんのに5、6回ブレーキ踏みました。

結果完走ペースで走ってトップと比べ、圧倒的にしょっぱいタイム。
完走を意識すると、攻めることが出来なくなる、精神力の無さ。身の丈を知ったラリーでした。


;長谷部の参戦レポート2です。ほんとに携帯からかよ。。。

窓が曇ったのはやられました。ガラコ塗ったのまでは良かったのですが、
内窓は考えてなかったです。
ゴール後にテックの高橋さんにも怒られました。
ヒーターにしておくのも細かいけど準備なんだと思いました。
乾いた路面からウェットへ二本車線から道幅ぎりの舗装からダートへ、
また舗装になってタイヤの通るとこ以外は落ち葉、でかいグレーチング、
あまりにガレててバーストするんじゃないかとタイヤに気を遣ったり、
全てその時の一瞬の判断がものを言う難しいスポーツだと思いました。
最後まで落ちそうになったり、ドツキそうになったりしながらはしって
、車ゴール会場に止めるまで完走した気分は沸いてこなくて、エンジン切って、
ああ走りきったんだと思えました。
ほんとうに完走出来て良かったです。走りきるためならなんでも有りって感じです。
ダートのラリーはやはり真っ白になれるほど楽しみです。
練習の方がが面白いと思ってましたが、本番の方が一万倍ぐらい面白いです!
これからは、どうやったら上の人たちと勝負出来るか考えたいです。
勝てればもっと楽しはずだから。
っていうか勝ちたいです。
やっぱり最後はそれしかないです。

1番になりたいです。



— posted by action at 05:43 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]